アートスポット アート総合情報

11月より四谷荒木町「アートスナック番狂せ」が昼間営業スタート

投稿日:2017-10-30 更新日:

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。連続の週末台風で大変だった人も多いでしょうね。お疲れ様でした。これから本格的に秋がスタートといったところでしょうか。急激な気候の変化で体調を崩さないようにしないといけないですよね。

 

めっちゃスタイリッシュ! ninko ouzouさんの新作「黒バックシリーズ」

 

めっちゃスタイリッシュ! ninko ouzouさんの新作「黒バックシリーズ」

22日まで四谷ACTで個展を行っていたninko ouzouさん。今回は悪天候続きで大変だったようですね。しかし、新作「黒バックシリーズ」は完売だったとか。たしかにアレは欲しくなる作品たちでした。とくにピンクの髪のやつは欲しかったです(行ったときにはすでに売れてました。残念)。

ものすごくスタイリッシュで、さらにouzouさんの描く人物や世界観が際立っていました。

 

めっちゃスタイリッシュ! ninko ouzouさんの新作「黒バックシリーズ」

 

個人的には肌の色が大好きで、赤ちゃんのように柔らかく汚れがないような肌に包まれた底無し沼のような心の闇が、うっすらと浮き上がってきてる感じでした。

最初に全面を黒で塗り潰してから描いたのかと思ったら、そうではなかったようです。たしかに黒の上からではあのピュアな肌色は出しにくいですもんね。

リボンや砂時計などの作品、さらにはドローイングも含めて、全体的にスタイルが洗練されてきたように感じられました。

昔の絵を潰さずに加筆して昇華させていく作品たちもいいですよね。一貫して自己の内面を描き続けてきたouzouさんだからできることだと思います。

行く前に書いたブログも良かったら読んでみてくださいね。
https://www.heart-to-art.net/BLOG/exhibition/ninko-ouzou-0014/

 

 

日本画の田口恵子さんの作品にも魅了されました

四谷ACTは他にも展示スペースがあります。お隣で展示されていた日本画家、田口恵子さんの作品は以前から繊細なスタイルがいいなぁ。。。と思っていたんですが、さらに深みが増した印象。

 

日本画の田口恵子さんの作品にも魅了されました

 

基本的なモチーフは植物。余計なことは抜きにして綺麗な作品。

観る側によって受け入れ方は変わってくると思いますが、以前よりも生命感&精神的な部分が加えられつつあるような気もしました。実際、どんなスタンスで描かれているのかをいつか聞いてみたいですね。

 

本日30日で「アートスナック番狂せ」月曜ママは卒業。11月からは昼間営業開始

「アートスナック番狂せ」は名前のとおり飲み屋さんです。荒木町というと敷居が高い印象だと思いますが、めっちゃ安いです。荒木町初心者にオススメの一軒です。

 

11月より四谷荒木町「アートスナック番狂せ」が昼間営業スタート

 

しかもお客さんが多種多彩。かなりユニークな人たちが集まるお店です。日替わりママの営業スタイルで、ouzouさんはずっと月曜ママをされていました(3年くらい??かな)。

いままでは夜だけの営業時間でしたが、11月1日からは昼の12時からのスタイルに変わるそうです。その昼間をouzouさんが受け持つことになったそうです。しかも月曜〜金曜まで連日。

お酒だけではなくランチがあったりお茶もできるので、四谷ACTに行った際に立ち寄るのもよさそうです。

店名にアートと付けられているように月替わりで作品展示も行われています。気になった方はツイッターのフォローからでもいかがでしょう。

●番狂せの情報(Twitter)
https://twitter.com/snack_bankuru

●アートスナック番狂せHP
http://bankurunet.wixsite.com/bankuruwase
営業時間:月曜〜金曜日12時〜24時(土日祭日休み)
住所:東京都新宿区 荒木町3-24

 

さて、今日はどうしよう。立ち寄れるかな?

 

四谷三丁目でもっとも行きたいラーメン屋さん

話は全然違いますが、先日のD.D.Dのライブでラーメンと餃子の話が出て、平林三弥さんがオススメしていたお店が番狂せのそばにあります。

そのラーメン屋さんは「一条流がんこラーメン 総本家」

公式ブログはこちら。
http://ganko1joh.hatenablog.jp/

けっこうブログ更新されていらっしゃいます。このあたりに店主の誠実さが伺えます。見習わないといけないですね……。

 

四谷三丁目でもっとも行きたいラーメン屋さん

 

エビをふんだんに使ったラーメン! めっちゃ食べたい! でも一日限りだったんですね。

こういった柔軟なスタイルって好きです。変化を楽しむスタイルって大事です。ここも見習わないといけないところですね。

 

ぜひ四谷三丁目に行った際には「アートスナック番狂せ」「一条流がんこラーメン 総本家」に立ち寄ってみてください。誰かに話したくなるような体験ができることを保証します。

 

<余談>
それにしても時間は有限。あっという間に毎日が過ぎ去っていきます。無駄ばかりの人生ですが、大いなる無駄人生は徹底的な合理化生活の上で成り立つと思っています。そのためにも時間は有効に使いたいところです。でも、思うようにならない。

これではストレスまみれになってしまうので、発想を変えていかないといけないですよね。

ちょっと検索してみたら面白そうな本がありました。『学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方(旺文社)』

大人の啓発書的なモノが子ども向けになったような感じでしょうか。いいところをついた企画ですよね。

 

↓[ Googleセレクト 関連コンテンツ ]↓


 

今回の記事は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━

【発行責任】
『ハート・トゥ・アート』(渡辺)
http://www.heart-to-art.net/

◆ツイッター: https://twitter.com/heart__to__art
◆facebookページ: https://www.facebook.com/HEARTtoART

記事に関するお問い合わせ・ご意見は下記からどうぞ
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

ボランティアサポーター募集中です
『ハート・トゥ・アート』の活動に興味を持ってくださった方のご連絡をお待ちしております。住んでる場所は杉並に限らず、国内外は問いません。もちろん年齢、性別なども特別な規定ありません。好奇心がい方、大歓迎です。関わってくださった人にとってプラスになるような形を考えながら関係を深めていきたいです。イベント制作の相談、企画、協力なども可能な範囲で行っております。また、『ハート・トゥ・アート』活動のサポーターも随時募集中。面白い人たちと面白いことをやりたい人は渡辺までご連絡ください。
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

facebookページ チェックしてください
facebookページでは、タイムラインに流れてきたお世話になった作家さん情報&ハート・トゥ・アート開催情報をシェアしたりしています。

━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-アートスポット, アート総合情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【第30回 全日本アートサロン絵画大賞展】全国規模!平面絵画の公募展

【第30回 全日本アートサロン絵画大賞展】全国規模!平面絵画の公募展

目次1 テーマは自由!事前応募申し込み締切は10月16日1.1 <第30回 全日本アートサロン絵画大賞展 実施概要>1.2 <実行委員長&審査員からのメッセージ>1.2.1 全日本アートサロン絵画大賞 …

【すぎなみアート応援事業】ライブハウス、ホール、ギャラリーなどを支援

【すぎなみアート応援事業】ライブハウス、ホール、ギャラリーなどを支援

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。杉並区の田中良区長は「杉並区長記者懇談会(令和2年6月15日)」にて、「すぎなみアート応援事業」の立ち上げを明らかにしました。内容は …

【FACE 2021】SOMPO美術館、読売新聞社による全国公募展

【FACE 2021】SOMPO美術館、読売新聞社による全国公募展

    目次1 国際的にも通用する作品を選出!「新進作家の登竜門」的公募展2 「FACE 2020」はグランプリ該当なし2.1 『明日を見つめて』大槻和浩(アクリル・キャンバス 1 …

no image

2020年アート&地域関連 助成金情報(締切月別)

2020年に実施される気になるアート&地域関連の助成金情報を「締切月別」にまとめています。詳細は募集詳細のリンクからご確認ください。     目次1 2020年7月締切の助成金情報 …

【東京和楽器が8月廃業】和楽器・邦楽文化がこれほど衰退していたとはっ!

【東京和楽器が8月廃業】和楽器・邦楽文化がこれほど衰退していたとはっ!

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。三味線の最大手メーカー「東京和楽器」が8月廃業するというニュースが話題となりました。私は和楽器文化は持ち直しているとばかり思っていま …

関連コンテンツ



プロフィール

『ハート・トゥ・アート』渡辺です。どうぞよろしくお願いいたします。イラストは如月愛さんが描いてくれた「まんまる似顔絵@なべバージョン」です。

地域密着型アートフリマの老舗的存在である『ハート・トゥ・アート』代表。アート全般の情報から、『ハート・トゥ・アート』でお世話になったアーティストさんたちの展示&イベント情報、活動日記など、表現活動にまつわることを中心に記事にしています。

>>『ハート・トゥ・アート』詳細

>>お問い合わせ

>>プロフィール

(連載)めざせマスカラス! ファイティングアーティストのセルフプロデュース術
(不定期連載)展覧会情報 レビュー/プレビュー



Translate This site(Google Translate)

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031