活動日記

22回目の「はじっこまつり」無事修了〜ハート・トゥ・アート活動日記

投稿日:2018-01-21 更新日:

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。『Break Me into Little Pieces』って曲をご存じでしょうか? 現在、ヘビロテで流しています。メロディーラインが好きです。

それからJeff Scott Sotoも流しています。彼は一流ボーカリストになり損なった人です。実力はトップクラスだったんですけど。。。人生って面白いですよね。

 

「はじっこまつり」は杉並区和田周辺のミニイベント

22回目の「はじっこまつり」無事修了〜ハート・トゥ・アート活動日記

最初の起ち上げから「はじっこまつり」には関わっています。もう22回ですか。そこそこ長いですね。

まずは昨日の様子をアーカイブにぶち込みました。ぜひご覧になってください。wordpressでの作業だと素早くできますね。

「はじっこまつり22」記録はこちら
http://heart-to-art.net/archive/hajikko22-2018-1-20

22回目の「はじっこまつり」記録

 

あとはレンタカーと借りてきた備品を区役所に返却して終了となります。月曜日は雨? 雪? どっちにしても寒そうです。早く暖かくなって欲しいですね。

 

 

2018年、今後の「はじっこまつり」〜サポーター募集

次回以降は7月、10月の2回開催予定です。7月は盆踊りです。雨にならなければいいんですが・・・。10月は音楽会。こちらも天気が気になります。

屋外イベントは天気に左右されるのが悲しいところです。

『ハート・トゥ・アート』もいままで同様に関わると思います。現在、サポーターを募集中。アート好きで、オレと一緒にアートで遊びたい人がいたら連絡ください。一緒に面白いことをやりましょう。

アートといっても堅苦しいものではありません。アートの知識なんて必要ありません。ぜひぜひ、連絡お待ちしております。よろしくお願いいたしますね。

もしかすると『ハート・トゥ・アート』活動寄りでない方がいいのかもしれませんね。定期的にタコパとか、持ち込み飲み会とかも企画した方がいいのかな??

基本的には誰でもウェルカムです。いろいろ話をしながらお互いに負担のないところで面白いことができたらいいですよね。

22回目の「はじっこまつり」チラシ

 

 



 

 

握力が弱い人は寿命が短くなる???

「はじっこまつり」など、イベントをやるとダメージが出てしまいます。とくに最近は握力の低下を痛切に感じています。

カナダの研究チームが発表した話によると、「握力が弱いと寿命が短く、心臓発作や脳卒中のリスクが大きくなる」らしいです。

あくまで一つの説に過ぎませんが、ちょっと気になるところです。

かといって身体を酷使して体力をつけようとするのも違うでしょう。とにかく疲れやすくなってきているので、少し体力改善も考えていかないといけないですね。

 

 

 

<参考>生き物から宇宙まで! 寿命にテーマを絞った『寿命図鑑』

『寿命図鑑』は子どもだけではなく、大人が読んでも楽しい一冊。イラストはベルリン在住の山口佳織さんの手によるもの。日本人ぽくない独特のテイストのイラストです。

 

↓[ Googleセレクト 関連コンテンツ ]↓


 

今回の記事は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━

【発行責任】
『ハート・トゥ・アート』(渡辺)
http://www.heart-to-art.net/

◆ツイッター: https://twitter.com/heart__to__art
◆facebookページ: https://www.facebook.com/HEARTtoART

記事に関するお問い合わせ・ご意見は下記からどうぞ
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

ボランティアサポーター募集中です
『ハート・トゥ・アート』の活動に興味を持ってくださった方のご連絡をお待ちしております。住んでる場所は杉並に限らず、国内外は問いません。もちろん年齢、性別なども特別な規定ありません。好奇心がい方、大歓迎です。関わってくださった人にとってプラスになるような形を考えながら関係を深めていきたいです。イベント制作の相談、企画、協力なども可能な範囲で行っております。また、『ハート・トゥ・アート』活動のサポーターも随時募集中。面白い人たちと面白いことをやりたい人は渡辺までご連絡ください。
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

facebookページ チェックしてください
facebookページでは、タイムラインに流れてきたお世話になった作家さん情報&ハート・トゥ・アート開催情報をシェアしたりしています。

━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-活動日記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

作家としての松本大志さんの魅力。それは予測できない可能性〜ハート・トゥ・アート活動日記

作家としての松本大志さんの魅力。それは予測できない可能性〜ハート・トゥ・アート活動日記

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。生きていくためには「3K」の要素が必要なんでしょうね。「3K」とは「決意・覚悟・行動」。でも、睡魔には簡単に負けてしまいますね。いや …

『生命の壁画』池平徹兵

今年もやります『生命の壁画』 今回は3つの壁画!

9日は9月のハート16の打ち合わせ。昨年に続き、『生命の壁画』第2弾を実施します(^-^)  お披露目は9月16〜18日、セシオン杉並展示室です。 今回は一段とスケールアップします! 3人の作家さんが …

アーカイブ作りしながら「アートらしい時間の使い方」を考えた〜ハート・トゥ・アート活動日記

アーカイブ作りしながら「アートらしい時間の使い方」を考えた〜ハート・トゥ・アート活動日記

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。全然ワクワクしてないです。ときめきがないです。すごくピンチなのに、ポヨンポヨンしてます。もっとピンチの時にワクワクするタイプだったん …

オープンしたばかりの曙橋「GALLERY MANI MANI(マニマニ)」

先月オープン! 曙橋「GALLERY MANI MANI(マニマニ)」が気になる〜ハート・トゥ・アート活動日記

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。今年も残すところ半月ですか……。すでに始動しつつある2018年です。しかし、とりこぼしが多い2017年を無事に終わらせることができる …

美術学校の数は? 学生数は? 情報の確認や集約って大事

美術学校の数は? 学生数は? 情報の確認や集約って大事 〜ハート・トゥ・アート活動日記

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、Googleアドセンスというのをやることにしました。やっと時代に追いついた感じかもしれませ …

関連コンテンツ



プロフィール

『ハート・トゥ・アート』渡辺です。どうぞよろしくお願いいたします。イラストは如月愛さんが描いてくれた「まんまる似顔絵@なべバージョン」です。

地域密着型アートフリマの老舗的存在である『ハート・トゥ・アート』代表。アート全般の情報から、『ハート・トゥ・アート』でお世話になったアーティストさんたちの展示&イベント情報、活動日記など、表現活動にまつわることを中心に記事にしています。

>>『ハート・トゥ・アート』詳細

>>お問い合わせ

>>プロフィール

(連載)めざせマスカラス! ファイティングアーティストのセルフプロデュース術
(不定期連載)展覧会情報 レビュー/プレビュー



Translate This site(Google Translate)

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031