活動日記

【活動日記】爆才せよ!才能の爆発は「行動量」が基本。そしてイメージせよ!

投稿日:

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__artです。思ったことを、思いついたままに書くだけの純粋な「活動日記」です。



爆才(才能を爆発させる)したい! ならば「量」

全然突き抜けられてない。この感覚は誰にもわからない。自分だけがわかる感覚。

理由、原因もわかっている(気がする)。

ならば対策を講じればいい。

それだけ。

しかし、脳のパイプが詰まっている感覚から抜け出せない。

どうしても突き抜けられない感覚。

 

・ ・ ・

 

量よりも質なのか?

質よりも量なのか?

子どもの頃からオレは「質より量」のスタンス。

振り返ると、圧倒的に「行動量」が足りない。

爆才したい、爆才させたいなら、とにかく「量」だけ考えればいい。。。のかもしれない。

ハートの活動量は多いようで全然少ないので、もっともっと増やすことにしよう。

この活動日記も、行動量を増やすひとつの手段。

要するに無意識に気づいているんだよね、多分。

 

 

 

 

量は基本。肝心なのは量の質!イメージすることが大事!

量は基本。

 

ただし、イメージのない努力はマイナスになることにもなりかねない。

 

思考のない努力からは結果は出ない。

イメージのない努力からは、道筋が生まれないから。

 

何をやるにしても、行動の先の形を具体的に想像(イメージ)した方がいい。

 

そうしないと、努力がプラスになるどころか、マイナスになりかねない。

努力は大事だけど、ここを見誤ってしまうと、抜け出せなくなる。

 

【活動日記】爆才せよ!才能の爆発は「行動量」が基本。そしてイメージせよ!

 

「毎日の積み重ねがキサマらを弱くする! 漫然と日々を過ごすなっ。四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ。自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!!」。

 

これは漫画『はじめの一歩』での鴨川源二会長の台詞

 

常に考えることは大事。

常にイメージすることは大事。

 

イメージしていれば、必ずそのイメージに近づいていくようになる。

 

最後にもう一度!

 

イメージのない努力からは、

道筋が生まれない!

 

では!

↓[ Googleセレクト 関連コンテンツ ]↓


 

今回の記事は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━

【発行責任】
『ハート・トゥ・アート』(渡辺)
http://www.heart-to-art.net/

◆ツイッター: https://twitter.com/heart__to__art
◆facebookページ: https://www.facebook.com/HEARTtoART

記事に関するお問い合わせ・ご意見は下記からどうぞ
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

ボランティアサポーター募集中です
『ハート・トゥ・アート』の活動に興味を持ってくださった方のご連絡をお待ちしております。住んでる場所は杉並に限らず、国内外は問いません。もちろん年齢、性別なども特別な規定ありません。好奇心がい方、大歓迎です。関わってくださった人にとってプラスになるような形を考えながら関係を深めていきたいです。イベント制作の相談、企画、協力なども可能な範囲で行っております。また、『ハート・トゥ・アート』活動のサポーターも随時募集中。面白い人たちと面白いことをやりたい人は渡辺までご連絡ください。
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

facebookページ チェックしてください
facebookページでは、タイムラインに流れてきたお世話になった作家さん情報&ハート・トゥ・アート開催情報をシェアしたりしています。

━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-活動日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ハート・トゥ・アート』活動日記

「ふらっと馬橋」文化祭から「杉並ボラセン交流会」へのハシゴ|活動日記:2023年10月01日

——————————————&# …

iMovie編集をやりながら考えた動画編集のコツと作品の魅力

iMovie編集をやりながら考えた動画編集のコツと作品の魅力〜ハート・トゥ・アート活動日記

  目次1 動画編集はコツとルールさえ意識すれば簡単にできる?2 映像完成までの過程でのキモは、構成・シナリオ的な部分3 動画編集のコツとルール4 「作品」としての映像を作る場合、もっとも意 …

『ハート・トゥ・アート』活動日記

ほんの少しの違和感を察知し、その理由を追求する癖をつけろ|活動日記:2023年10月17日

——————————————&# …

『ハート・トゥ・アート』活動日記

失うことに対して慎重になれ! ストレスフリーには修正力が必要|活動日記:2023年10月30日

——————————————&# …

財産をゴミするか宝にするかのカギは片付けにアリ! 片付け作業の隠れた効能とは? 睡眠についての一考

財産をゴミするか宝にするかのカギは片付けにアリ! 片付け作業の隠れた効能とは?

目次1 イチから出直すために、片付けを日課に2 片付けはオレにとっての「三上」。ひらめきをもたらしてくれる3 睡眠は大事だが、覚悟がないと寝られない……という気持ちが死を招く!?4 『スタンフォード式 …

関連コンテンツ



プロフィール

『ハート・トゥ・アート』渡辺です。どうぞよろしくお願いいたします。イラストは如月愛さんが描いてくれた「まんまる似顔絵@なべバージョン」です。

地域密着型アートフリマの老舗的存在である『ハート・トゥ・アート』代表。アート全般の情報から、『ハート・トゥ・アート』でお世話になったアーティストさんたちの展示&イベント情報、活動日記など、表現活動にまつわることを中心に記事にしています。

>>『ハート・トゥ・アート』詳細

>>お問い合わせ

>>プロフィール

(連載)めざせマスカラス! ファイティングアーティストのセルフプロデュース術
(不定期連載)展覧会情報 レビュー/プレビュー



Translate This site(Google Translate)

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031