活動日記 音楽

残り2日!? 男性デュオ「ダイログ-DAILOG-」LINEオーディション2017奮闘中

投稿日:2017-11-09 更新日:

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。最近はいろいろ考え事ばかりしています。だけど、「下手の考え休むに似たり」って言葉があります。大事なことは、やはり「スパッと決めて、あとはやりきること」ですよね。ちなみに「下手な考え休むに似たり」っていうのは誤りです。誤用してませんでしたか?

 

男性デュオ「ダイログ-DAILOG-」LINEオーディション2017奮闘中

 

笑顔あふれるモデル&ダンサーAsamiさんのイベント『Asamiフェス』のお手伝い

先日、モデル&ダンサーとして活動されているAsamiさん主催のイベント『Asamiフェス』のお手伝いをしてきました。お手伝いといってもたいしたことはしてないんですけどね。

Asamiさんのイベントはハッピーな気分にさせられるので好きです。やはり楽しいのがイチバン。Asamiさん自身が一生懸命にやられている姿も好感が持てます。

Asamiさんのことを知ったのは、もともとはタコサムさんがやっていた「ミウィー」というダンスユニットの一人だったことがきっかけです。

ミウィーは、「あやとりダンス」「光のダンス」など、実験的なダンスパフォーマンスをされていました(現在は休止中)。

パフォーマンスはこんな感じ。

モデル&ダンサーAsamiさんのイベント『Asamiフェス』

真ん中がAsamiさん。

モデル&ダンサーAsamiさんのイベント『Asamiフェス』

右がAsamiさん。これはパフォーマンス後の様子。

タコサムさん自身が、新しいことを切り開こうとされていたので、刺激的なユニットでした。

 

イベントに何を求めるか? 大切なことは主催者の自然体で楽しむ姿勢

ミウィーで活動している頃のAsamiさんを見ている限りでは、一人で主催イベントをするようなタイプには感じられませんでした。

何がきっかけだったんでしょうね。ある時期から、楽しいことを自分で作ろうという雰囲気がすごく伝わってくるようになってきました。

イベントなんて集客が大変だったりするし、他にもやることがたくさんあります。ストレス溜まるだけです。やる側はそのストレスを埋め合わせるだけの「何か」を求めるわけですが、それが自分の首を絞めることになったりもします。

Asamiさんもしんどい部分は多々あると思いますが、『Asamiフェス』を外部から見ていると非常に楽しそうにやられています。

イベントは主催者が何を求めるかで雰囲気が違ってきます。

何を求めるかは主催者の自由で、勝手に決めればいいと思います。しかし、あまり気負っていると、だんだんと「場」が殺伐としてきます。また、長く続けていると、当然ながら別の思惑が絡み合ってきます。そうなるとキツクなってきてしまいます。

『Asamiフェス』は非常にアットホームな雰囲気なイベントです。

家族や仲間のようにファンを大事にしてるし、ファンと一緒にグッズ作りするなど、自然体で自分がやりたいことを楽しんでやっているように感じられます。

「自分がやりたいことを楽しんでやること」や「一緒に楽しめる仲間をゆっくり増やしていく」って姿勢がイチバン大切なんだよなぁ……なんて思いながらお手伝いしています。

 

次回は来年の2月7日にやるみたいですので、気になった方はぜひツイッターで情報チェックしてみてください。

Asamiさんツイッター
https://twitter.com/asami_dayo_812

 

さて、今回のゲストは「ツヨシサトル&DJ.hiro」「ダイログ」の2組。この2組は前回に続いての登場でした。

まずは知って欲しい大事な情報があるので、ダイログさんのことを先に書いておきます。ツヨシサトルさんのことは別の機会に書きます。

 

キャッチーなメロディー&ハーモニーがナイスの「ダイログ-DAILOG-」

現在、「LINEオーディション2017」っていうのが行われています。「ダイログ-DAILOG-」さんは最終審査に選ばれて、LINE MUSICにて一般投票の真っ最中なんです。

勝ち残れば年内にメジャーデビューのはずで、投票は……たしか今月の10日あたりがリミットのはず。

気になった方はここにアクセスして、エントリー曲『流星シンフォニー』を聴いてみてください。
https://lin.ee/bxBWec7/lnms

 

最終審査の内容は
(1)再生回数(31秒以上再生/何回でも可)
(2)いいねの数(ハートを2カ所押す)
(3)LINEでのシェア数(何回でも可)

これだけだとわからないと思うので、画像を。

男性デュオ「ダイログ-DAILOG-」LINEオーディション2017奮闘中

男性デュオ「ダイログ-DAILOG-」LINEオーディション2017奮闘中

男性デュオ「ダイログ-DAILOG-」LINEオーディション2017奮闘中

 

 

最近は男性デュオの勢いがイマイチなような気もするので、気に入ったら応援お願いいたします。

「ダイログ-DAILOG-」さんはリミットまでラストの追い込み路上ライブを行っていることでしょう。新宿や池袋などでやることが多いようなので、出くわしたら彼らの歌声を聞いてみてください。

 

ちなみに先日の『Asamiフェス』は、女性パーカッションを加えた演奏でした。

男性デュオ「ダイログ-DAILOG-」LINEオーディション2017奮闘中
ハイトーンボイスのナオキャン(左)と優しく包み込むミドルボイスのサンチェによる二人組。

 

男性デュオ「ダイログ-DAILOG-」LINEオーディション2017奮闘中

パーカッションは・・・名前が・・・ごめんなさいっ!

 

 

世界クラスの力量! Amazing JIROのアートワークがカッコイイ!

「ダイログ-DAILOG-」さんの1st mini Album『覚醒EVOLUTION』のジャケ写がめっちゃ格好いいんです。

 

性デュオ「ダイログ-DAILOG-」1st mini Album『覚醒EVOLUTION』 LINEオーディション2017奮闘中

 

最初は絵なのかな?と思って聞いてみたら、「ボディペイント&針金でのアートワーク」なんだそうです。

その時の様子をスマホでも見せてもらいましたが、かなりクリエイティブなジャケ写です。

手がけたのは、Amazing JIROさん

作品クレジットはこちら。
—————————-
フェイス&ボディペイント:Amazing JIRO
モデル:Sanche and Naokyan[DAILOG]
ヘアメイク:Yui Amano
写真:Youhei Kodama
—————————-

アイデア、センス、力量、どれをとっても日本が誇るアーティストと言って過言ないでしょう。すごいっす。ぜひサイトもチェックしてみてください。

サイト
http://shanic-maiyel.tokyo/

ツイッター
https://twitter.com/amazing_jiro

 

作品集も発売されたばかりです。
『Amazing JIRO – SPECIAL MAKEUP』(リトルモア刊/税抜3,600円)

JIROさんプロデュースのホラーマスク「OMEGA MASK(オメガマスク)」なんてシリーズも販売されてます。

 

 

フェイスペイント&ボディペイントでの肌トラブルを避ける専用画材

思いっ切り余談ですが、フェイスペイント&ボディペイントは専用の画材でやらないと、肌荒れしちゃいます。

代表的なのは「はがせるフェイスペイントミラクルペイント(旧ハガレックス)」

成分は天然ラテックスゴムと顔料。皮膚科の先生と共同開発したものです。


あとは「フェイスペイント・デコカラー」あたりが有名です。

日本フェイスペイント協会推奨だそうです。全部で11色あるみたいです。

 

<余談>
LINEって右肩上がりでまだまだ成長するのかと思っていましたが、すでに利用者が減少しつつあるようですね。重点市場を日本、台湾、タイ、インドネシアのアジア4カ国に絞ったのはなぜなんでしょう。メッセージアプリの限界を早い段階で見切ったってことでしょうか。海外には様々なアプリがありますしね。見切りの早さは大切です。変化をシグナルと捉えるか、判断を誤らせるノイズと受け取るか、そこがポイントなんでしょうね。

調べてみると、『パラノイアだけが生き残る 時代の転換点をきみはどう見極め、乗り切るのか』なんて本が出ています。これから3〜10年は目まぐるしく時代が変化していくでしょうから、何かの参考になるかもしれません。

 

↓[ Googleセレクト 関連コンテンツ ]↓


 

今回の記事は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━

【発行責任】
『ハート・トゥ・アート』(渡辺)
http://www.heart-to-art.net/

◆ツイッター: https://twitter.com/heart__to__art
◆facebookページ: https://www.facebook.com/HEARTtoART

記事に関するお問い合わせ・ご意見は下記からどうぞ
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

ボランティアサポーター募集中です
『ハート・トゥ・アート』の活動に興味を持ってくださった方のご連絡をお待ちしております。住んでる場所は杉並に限らず、国内外は問いません。もちろん年齢、性別なども特別な規定ありません。好奇心がい方、大歓迎です。関わってくださった人にとってプラスになるような形を考えながら関係を深めていきたいです。イベント制作の相談、企画、協力なども可能な範囲で行っております。また、『ハート・トゥ・アート』活動のサポーターも随時募集中。面白い人たちと面白いことをやりたい人は渡辺までご連絡ください。
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

facebookページ チェックしてください
facebookページでは、タイムラインに流れてきたお世話になった作家さん情報&ハート・トゥ・アート開催情報をシェアしたりしています。

━━━━━━━━━━━━

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-活動日記, 音楽
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【活動日記】「変える勇気と、変えない勇気」 結果出すまで執着し続けるのがベスト?

「変える勇気と、変えない勇気」 結果出すまで執着し続けるのがベスト? 思い切ってリセット&変態する

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。純粋な「活動日記」です。思ったことを、思いついたままに書くだけです。 目次1 「変える勇気と、変えない勇気」2 変える勇気を支えるの …

【杉並区施設は6月5日から再開】イベントは厳しい? 開催の目安は?

【杉並区施設は6月5日から再開】イベントは厳しい? 開催の目安は?

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。新型コロナの緊急事態宣言解除に伴い、公共施設の段階的に再開されてきています。今回は活動日記を兼ねたこの先の動きについて記しておきます …

「これまで」と「これから」は「いま」の手段。「いま」を「これから」の先に設定する〜ハート・トゥ・アート活動日記

「これまで」と「これから」は「いま」の手段。「いま」を「これから」の先に設定する〜ハート・トゥ・アート活動日記

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。あっという間に三が日が終了してしまいました。感覚的にはまだ2日あたりなんですが、どうやら脳内時計が狂っているようですね。 &nbsp …

作家としての松本大志さんの魅力。それは予測できない可能性〜ハート・トゥ・アート活動日記

作家としての松本大志さんの魅力。それは予測できない可能性〜ハート・トゥ・アート活動日記

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。生きていくためには「3K」の要素が必要なんでしょうね。「3K」とは「決意・覚悟・行動」。でも、睡魔には簡単に負けてしまいますね。いや …

高円寺の銭湯なみのゆ

チラシ配り〜銭湯なみのゆさん〜たまごの工房さん〜喫茶[ε]さん〜Terrapin Stationさん

8日(木)はチラシ配りで以前にお世話になったところにお邪魔。 まずは銭湯「なみのゆ」さん。煙突こいのぼりで有名な、ある意味では高円寺のシンボリック的な存在。 なみのゆホームページ http://nam …

関連コンテンツ



プロフィール

『ハート・トゥ・アート』渡辺です。どうぞよろしくお願いいたします。イラストは如月愛さんが描いてくれた「まんまる似顔絵@なべバージョン」です。

地域密着型アートフリマの老舗的存在である『ハート・トゥ・アート』代表。アート全般の情報から、『ハート・トゥ・アート』でお世話になったアーティストさんたちの展示&イベント情報、活動日記など、表現活動にまつわることを中心に記事にしています。

>>『ハート・トゥ・アート』詳細

>>お問い合わせ

>>プロフィール

(連載)めざせマスカラス! ファイティングアーティストのセルフプロデュース術
(不定期連載)展覧会情報 レビュー/プレビュー



Translate This site(Google Translate)

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031