過去記事プレイバック

第2回『ハート・トゥ・アート』終了から10日 | 過去記事プレイバック

投稿日:2000-10-19 更新日:

<過去記事プレイバック>
散らばったサイト記事の統合、振り返りながら現在の変化と比べることでの新しい発見を期待しての「過去記事プレイバック」です。これは以前に「さるさる日記(無料レンタルWeb日記サービスの草分け。1999年にオープンし、2011年6月30日にサービス終了&全日記削除)」に書いていた過去日記の再掲載です。

当時の記事は冒頭部分で「引用」で囲み、更新日は当時の設定にしております。引用以外の部分は、最初の見出し下に追記日(例:2017年12月××日追記)を加えています。


第2回『ハート・トゥ・アート』終了から10日 | 過去記事プレイバック

第2回『ハート・トゥ・アート』終了から10日

<2000年10月19日記事〜2018年10月14日追記/引用部分は除く>

『なかなか大変・・・』

イベントが終了して、はや10日。メンバー全員が揃った反省会は、まだ行われていない。みんな、それぞれの仕事&予定などで忙しいため調整がつかないのだ。(イチバンの原因はオレ←渡辺にあるのだが・・・)

今はメールなどでいろいろ調整中だが、今週末〜来週にかけて何度か会議をすることになりそうだ。協力してくださった第1回アーティストのみなさん、お礼会をセッティングするので、今しばらくお待ちになってくださいね。

ところで今週末から「西荻」のイベントが開催される。昨日だか一昨日、「澤崎さん」が家に西荻のチラシを取りに来た。彼女が中心になって区内の「でんごんくん」に西荻イベント開催のチラシをはっているのだ。マジでお疲れさまです。

 

この当時は、作家さんも含めて反省会(振り返りの会)を行っていました。

当然といえば当然のことです。こういう当然のことを当然のようにやっていたのがハートの良さでした。

それがだんだんできなくなります。

その辺からハートが綻びはじめるわけです。ダメになるきっかけは、そんなものです。

できなくなっていった理由はいくつかあります。私が忙しかったのも理由のひとつですが、やる意味を感じなくなってしまったことも大きい理由のひとつです。

やっても作家さんたちがだんだんと参加しなくなったのも大きな理由のひとつです。

要するに大局的に物事を考える作家さんが減っていったからでしょう。それだけ余裕がなくなっていったんだと思います。

そういった状況の中で、自分の当然を貫けばよかったのかもしれません。

かもしれませんではなく、明らかに貫いた方がよかったです。

仮に少数派でも、自分の当然を貫いた者が最後には笑うことになります。

間違いありません。

 

 



 

杉並区民の情報掲示板「でんごんくん」〜利用法&設置場所

日記の中に出てきた「でんごんくん」

これは杉並区民の活動情報PRのために利用できる掲示板です。昔からあります。全部で120〜130カ所くらいあったはずです。

利用方法や掲示板の設置場所は杉並区のサイトをご確認ください。

こちらです。

「杉並区」区民専用掲示板「でんごんくん」

 

それにしてもでんごんくんのキャラ、不思議な雰囲気を醸し出しています。作者は誰なんでしょう。

杉並区民の情報掲示板「でんごんくん」〜利用法&設置場所

 

では!

↓[ Googleセレクト 関連コンテンツ ]↓


 

今回の記事は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━

【発行責任】
『ハート・トゥ・アート』(渡辺)
http://www.heart-to-art.net/

◆ツイッター: https://twitter.com/heart__to__art
◆facebookページ: https://www.facebook.com/HEARTtoART

記事に関するお問い合わせ・ご意見は下記からどうぞ
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

ボランティアサポーター募集中です
『ハート・トゥ・アート』の活動に興味を持ってくださった方のご連絡をお待ちしております。住んでる場所は杉並に限らず、国内外は問いません。もちろん年齢、性別なども特別な規定ありません。好奇心がい方、大歓迎です。関わってくださった人にとってプラスになるような形を考えながら関係を深めていきたいです。イベント制作の相談、企画、協力なども可能な範囲で行っております。また、『ハート・トゥ・アート』活動のサポーターも随時募集中。面白い人たちと面白いことをやりたい人は渡辺までご連絡ください。
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

facebookページ チェックしてください
facebookページでは、タイムラインに流れてきたお世話になった作家さん情報&ハート・トゥ・アート開催情報をシェアしたりしています。

━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-過去記事プレイバック
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リアルとネット〜宣伝・周知媒体をリストアップしてみた

第2回高円寺『ハート・トゥ・アート』、いよいよ明日開幕! | 過去記事プレイバック

<過去記事プレイバック> 散らばったサイト記事の統合、振り返りながら現在の変化と比べることでの新しい発見を期待しての「過去記事プレイバック」です。これは以前に「さるさる日記(無料レンタルWeb日記サー …

「seesaa BLOG」に挑戦したが、挫折のスタートだった模様(苦笑) | 『ありがとう、高円寺』記事プレイバック

「seesaa BLOG」に挑戦したが、すぐに挫折してしまった模様(苦笑) | 『ありがとう、高円寺』記事プレイバック

目次1 「無謀にもトライしてみます」と「seesaa BLOG」に挑戦したのが13年前!?2 高円寺にあった「大人のオモチャ店」の記事がダントツ! ちょっと悲しいかも……3 能の奥義書『風姿花伝』はア …

仕事と趣味の両立? 趣味を仕事に? 最後は自分を生きること | 糸川英夫の思考の影響

仕事と趣味の両立? 趣味を仕事に? 結局、自分らしく生きる | 過去記事プレイバック

<過去記事プレイバック> 散らばったサイト記事の統合、振り返りながら現在の変化と比べることでの新しい発見を期待しての「過去記事プレイバック」です。これは以前に「さるさる日記(無料レンタルWeb日記サー …

映像投影の巻 kisai(如月愛)が挑む「まんまるくん企画」☆18日目報告

映像投影の巻 kisai(如月愛)が挑む「まんまるくん企画」☆18日目報告

PLEASE READ this site by 「Google Translate Tool」 Please CLICK! —————&# …

まんまるくんケーキの記録

まんまるくんケーキの記録  kisai(如月愛)が挑む「まんまるくん企画」☆9日目報告パート2

<過去記事プレイバック> 散らばったサイト記事を統合した「過去記事プレイバック」です。これは「はてなブログ」からの移転記事です。 移転に合わせて見出し、補足情報などを追記しています。 —& …

関連コンテンツ



プロフィール

『ハート・トゥ・アート』渡辺です。どうぞよろしくお願いいたします。イラストは如月愛さんが描いてくれた「まんまる似顔絵@なべバージョン」です。

地域密着型アートフリマの老舗的存在である『ハート・トゥ・アート』代表。アート全般の情報から、『ハート・トゥ・アート』でお世話になったアーティストさんたちの展示&イベント情報、活動日記など、表現活動にまつわることを中心に記事にしています。

>>『ハート・トゥ・アート』詳細

>>お問い合わせ

>>プロフィール

(連載)めざせマスカラス! ファイティングアーティストのセルフプロデュース術
(不定期連載)展覧会情報 レビュー/プレビュー



Translate This site(Google Translate)

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930