阿佐ヶ谷エリア情報

【てんや500円ワンコイン天丼が復活】中央線住民(中高年?)は大歓迎

投稿日:

【てんや500円ワンコイン天丼が復活】中央線住民(中高年?)は大歓迎

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__artです。「天丼てんや」のワンコイン天丼が復活しましたね。久しく行ってなかったんですが、フラリと立ち寄ってしまいました。

久しぶりにいただいた熱々の「天丼てんや」の天丼は、とてもおいしゅうございました。どうやら期間限定というわけではなさそうです。庶民にとっては、ありがたい復活です。サンキュ!

 



 

2020年5月18日、看板メニュー「ワンコイン天丼 」復活!

今年創業31年を迎えた「天丼てんや」がやってくれました!

メニュー改定を行い、5月18日よりかつての看板メニュー「ワンコイン天丼」を復活させてくれました。

 

ジャジャ〜〜〜ン!

 

2020年5月18日、「天丼てんや」の看板メニュー「ワンコイン天丼 」復活

 

復活!の文字が鮮烈です。

 

そして、私も復活の文字に誘われつつ、「天丼てんや」阿佐ヶ谷店へフラフラと行ってまいりました。

 

2020年創業31年を迎えた「天丼てんや」

「天丼てんや」阿佐ヶ谷店

 

 



 

「ワンコイン天丼」の内容は五品目

「ワンコイン天丼」の内容は、海老・いか・きす(または赤魚)・かぼちゃ・いんげんの五品目です。

 

丼いっぱいに広がる揚げたての天ぷらがそそります。

 

てんや「ワンコイン天丼」の内容は、海老・いか・きす(または赤魚)・かぼちゃ・いんげんの五品目

 

ちょっと写真的に微妙ですので、「ワンコイン天丼」の復活に感謝の気持を込めて、公式サイトの写真を載せておきます。

 

てんや「ワンコイン天丼」の内容は、海老・いか・きす(または赤魚)・かぼちゃ・いんげんの五品目

 

いかがですか? 魚と野菜の絶妙のバランスという謳い文句に偽りはありません。

もちろん味噌汁もついています。

 

 

ワンコインは期間限定?

ちなみに気になる価格設定ですが、これは期間限定ではありません。このまま通常価格として継続されていくようです。

 

嬉しい話ですね。

 

2018年1月からの値上げによって経営悪化した部分があったといわれていますので、このまま再度の値上げはしにくいでしょう。

「ワンコイン天丼」自体の売上は全体の4割程度を占めているらしいので、コスト削減でしのいでいって欲しいです。

 

 

・ ・ ・

 

 

私が初めて「天丼てんや」の天丼を食べたのは、新宿店だったと思います。熱々のご飯に揚げたての天ぷらが乗っていて、それがワンコインで食べられることに感動した記憶があります。

これから「天丼てんや」を体験する人にも、同じような新鮮なインパクトを与える企業努力に期待したいですよね。

 

これって、『ハート・トゥ・アート』の活動なんかも同様です。要はマンネリになっちゃダメってことですね。

 

さて、話がいつも脱線してごめんなさい。戻します。

 

 

意外に支持されている! 食べ放題の漬物

「天丼てんや」で忘れてならないのは、食べ放題の漬物です。

季節によって内容が変わるらしいですが、天丼とかなりマッチします。ついつい何回も食べてしまう人も多いはずです。

ツイッターで検索すると、こんな投稿が出てきました。

 

 

 

「ワンコイン天丼」以外の要チェックは『岩下の新芽生姜の天ぷら』

今回の改定では「華味鳥天丼」「海老穴子天丼」が新たにメニューに加わりました。また、ミニ天丼やミニかき揚げ天丼などは販売終了となっています。

ここでチェックして欲しいのが、「ワンコイン天丼」復活に合わせて登場した『岩下の新芽生姜の天ぷら』です(期間限定。7月上旬まで販売予定)。

 

これです!

 

「ワンコイン天丼」復活に合わせて登場した『岩下の新芽生姜の天ぷら』です(期間限定。7月上旬まで販売予定)
『岩下の新芽生姜の天ぷら』が今年も登場
https://iwashita.co.jp/news/200518_tenya_shinmeshoga/

 

「新芽生姜」とは、岩下の新生姜の中で最も柔らかい芽先の部分で、原料の収量の5%にも満たない希少部位だそうです。この天ぷらが2個で120円(税込み)で楽しめます。岩下の新生姜ファンにはたまらないことでしょう。

 

岩下の新生姜さんの栃木県にあるミュージアムはとんでもなくアートで好きなんですが、「天丼てんや」とのコラボは無条件で応援したくなっちゃいます。

 

 

 

「天丼てんや」は中央線沿線にズラリと出店

「天丼てんや」は杉並区に4店舗、中野区に1店舗出店しています。

もっと店舗数は多い印象でしたが、そうでもないんですね。意外な感じです。店舗はすべて中央沿線メインに出店されています。

お店の場所を知りたい方は、下記より飛んで行ってください。

 

「天丼てんや」は中央線沿線にズラリと出店
「天丼てんや」店舗案内
http://www.tenya.co.jp/shop/tokyo/

 

 



 

ところで「天丼てんや」の狙うターゲットは?

私の「天丼てんや」のイメージは、中高年が主要な客層というイメージが強いです。

 

ちょっと調べてみました……ツイッター「天丼てんや てん娘(こ)ちゃん(@tendon_tenya)」を見たら、すぐわかりました。

 

公式YouTubeチャンネルが開設されており、そのタイトルが「てんやおじさんチャンネル」でした。

 

 

 

アクセスしてみると、いきなりおじさんと一緒に天丼を食べる???という映像が出てきました。

 

 

うわっ

 

 

これ、需要あるんでしょう、、、、か。

 

ツイッター「天丼てんや てん娘(こ)ちゃん」もちょっと地味系ですね。。。

 

ツイートの内容は。。。

 

せっかく2万近いフォロワーさんがいるんですから、ちょっと力を入れればかなりアピールできるはずですので、ぜひとも攻めていって欲しいです(偉そうにごめんなさい……)。

 

とにかく「ワンコイン天丼」復活はめでたいかぎりです! また行きます!

 

では!

 

↓[ Googleセレクト 関連コンテンツ ]↓


 

今回の記事は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━

【発行責任】
『ハート・トゥ・アート』(渡辺)
http://www.heart-to-art.net/

◆ツイッター: https://twitter.com/heart__to__art
◆facebookページ: https://www.facebook.com/HEARTtoART

記事に関するお問い合わせ・ご意見は下記からどうぞ
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

ボランティアサポーター募集中です
『ハート・トゥ・アート』の活動に興味を持ってくださった方のご連絡をお待ちしております。住んでる場所は杉並に限らず、国内外は問いません。もちろん年齢、性別なども特別な規定ありません。好奇心がい方、大歓迎です。関わってくださった人にとってプラスになるような形を考えながら関係を深めていきたいです。イベント制作の相談、企画、協力なども可能な範囲で行っております。また、『ハート・トゥ・アート』活動のサポーターも随時募集中。面白い人たちと面白いことをやりたい人は渡辺までご連絡ください。
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html

 

facebookページ チェックしてください
facebookページでは、タイムラインに流れてきたお世話になった作家さん情報&ハート・トゥ・アート開催情報をシェアしたりしています。

━━━━━━━━━━━━

 

【お仕事に絡んだご相談など】

『ハート・トゥ・アート』代表の渡辺は編集者です。紙媒体を中心に約30年の経験を積み重ねてきています。出版社、広告代理店、企業団体、WEBコンテンツ会社等からの依頼で、企画立案から取材・撮影・執筆といった一連の編集制作業務を行います。

アート、エンタメ、伝統文化、人物、施設、福祉&地域関連などの取材経験が豊富です。何かありましたらお気軽に相談ください(下記まで)。
 

『ハート・トゥ・アート』(渡辺)
メール:hiroshi-w@pop02.odn.ne.jp

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-阿佐ヶ谷エリア情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【まちはく2019】まちづくりがつなぐ地域×福祉×世代 阿佐ヶ谷で3月10日開催

【まちはく2019】まちづくりがつなぐ地域×福祉×世代 阿佐ヶ谷で3月10日開催

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。2019年月3月10日、阿佐谷地域区民センターで第22回「まちはく」が開催されます。地域で活動している団体が情報を発信、杉並区の“い …

【すぎなみ仕事ねっと販売会】阿佐谷パールセンターで12月15〜18日の4日間開催

【すぎなみ仕事ねっと販売会】阿佐谷パールセンターで12月15〜18日の4日間開催

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。阿佐谷パールセンターで「すぎなみ仕事ねっと販売会」開催中です。2018年15〜18日の4日間開催。ちょっと覗いてみるだけでもいかがで …

帽子作家の合渡 都さんのハットショー&コラボ展示は23日からスタート・会場は銀座・奥野ビル「Galerie Lã(ギャルリー ラー)」

帽子作家の合渡 都さんのハットショー&コラボ展示は23日からスタート・会場は銀座・奥野ビル「Galerie Lã(ギャルリー ラー)」

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。あまり時間ないので、簡単に阿佐ヶ谷の帽子作家・合渡 都さんのハットショー&コラボ展示をご案内。あらためて付け足します。 目次1 「2 …

【南阿佐ヶ谷にシェアスペースが誕生】「いんにっさん」が超オススメ

【南阿佐ヶ谷にシェアスペースが誕生】「いんにっさん」が超オススメ

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。2019年2月28日、南阿佐ヶ谷にとっても居心地のいいハイセンスなシェアスペース「いんにっさん」が誕生しました。私的にはかなりオスス …

【第65回阿佐谷七夕まつり2018】8月3日から7日まで開催

【第65回阿佐谷七夕まつり2018】8月3日から7日まで開催

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。今日の東京の気温は朝9時の時点で31度。早くも危険状況に突入したようです。 さて、本日から7日まで阿佐ヶ谷では夏の風物詩「阿佐谷七夕 …

関連コンテンツ



プロフィール

『ハート・トゥ・アート』渡辺です。どうぞよろしくお願いいたします。イラストは如月愛さんが描いてくれた「まんまる似顔絵@なべバージョン」です。

地域密着型アートフリマの老舗的存在である『ハート・トゥ・アート』代表。アート全般の情報から、『ハート・トゥ・アート』でお世話になったアーティストさんたちの展示&イベント情報、活動日記など、表現活動にまつわることを中心に記事にしています。

>>『ハート・トゥ・アート』詳細

>>お問い合わせ

>>プロフィール

(連載)めざせマスカラス! ファイティングアーティストのセルフプロデュース術
(不定期連載)展覧会情報 レビュー/プレビュー



Translate This site(Google Translate)

2021年2月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728