活動日記

巷は出川哲朗ブームなの?? その出川さんの根底に流れているのは「矢沢イズム」

投稿日:

巷は出川哲郎ブームなの?? その出川さんの根底に流れているのは「矢沢イズム」

出川人気の秘密は、愚直で真っ直ぐなキャラのせい?

うまくツイッターを活動に活かしていかないといけないなぁ。。。などと思いながらツイッターのタイムラインを見ていたら、YouTuberのヒカキンさんが小学生の人気ランキングでダントツ1位になったツイートが流れてきました。YouTuberってホントに人気なんですね。

 

 

なにげにランキングを見ていたら、出川哲朗さんの名前がチラホラ。

「えっ? 出川さんってそんなに人気なの?? 出川ブームなの? どういうこと???」。

驚いてしまいました。

調べてみると、『世界の果てまでイッテQ』の「はじめてのおつかい」コーナーが人気なんですね。意味不明な“出川イングリッシュ”が面白いらしいです。

ウチはテレビを捨てちゃったんで番組は見たことありませんが、昔はさんざん嫌われていた出川さんが人気者になるなんて感無量な感じです。

良くも悪くも、愚直で真っ直ぐなキャラが受け入れられたんでしょうか。

かなり前に仕事で出川さんにインタビューしたことがありますが、その時には「いつか映画を作りたい!」って熱く語っていたことを覚えています。

いつか映画を作ってもらいたいですね。

<参考>
出川哲朗オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/degawablog/

 



 

 

出川哲朗にとってのバイブルは、矢沢永吉の『成りあがり』

出川さんが芸能界入りする大きな後押しになったのが、矢沢永吉さんの『成りあがり』という本なんです。

糸井重里さんによるインタビュー本です。

これです。

新装版なんてのが発行されているようです。

成りあがり新装版 How to be big (角川文庫) [ 矢沢永吉 ]

 

こちらは電子書籍です。

成りあがり【電子書籍】[ 矢沢永吉 ]

 

この本を読んで矢沢ファンになった人はかなり多いと思います。

「矢沢は〜」が口癖みたいな矢沢さん。最初は薄っぺらいブリッ子アイドル的な人かと思ったんですが、じつは違うんでんですよね。

常に自分を俯瞰して見ているからこそ、客観的に「矢沢は〜」みたいになるんです。

高い理想を持ち、信念を崩さず、熱い気持ちを優先させ、誇りを捨てず、常に客観的な視線で自分を見続けているからこそ、いまだにスーパースターでいられるんでしょうね。

その矢沢さんの思考のベースはデール・カーネギーの名著『人を動かす』なんだそうです。

これです。


人を動かす新装版 [ デール・カーネギー ]

 

『人を動かす』のキモは、「思いやりと感謝の気持ちを存分に振りまいて生きる」ってことです。要するに自分以上に相手のことを大切にしろって話です。なかなかできないことです。

人生に行き詰まっている人は、『成りあがり』と『人を動かす』を読んだ方がいいです。

つか、オレが読むべきなんでしょうね(汗)。

 

それにしても今回は活動日記になってないですね。

そういえば体力増進のスクワットは「200回」でした。

巷は出川哲郎ブームなの?? その出川さんの根底に流れているのは「矢沢イズム」

では、いい一日でした。おやすみなさい。

 

 

宣伝
よかったら「いいね!」「フォロー」をよろしくお願いいたします。すごく励みになります。次回の開催情報もイチ早くお伝えします。

ハート・トゥ・アート facebookページ

 

ツイッター
https://twitter.com/heart__to__art

『ハート・トゥ・アート』サイト
http://www.heart-to-art.net/

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-活動日記
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

美術学校の数は? 学生数は? 情報の確認や集約って大事

美術学校の数は? 学生数は? 情報の確認や集約って大事 〜ハート・トゥ・アート活動日記

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、Googleアドセンスというのをやることにしました。やっと時代に追いついた感じかもしれませ …

「これまで」と「これから」は「いま」の手段。「いま」を「これから」の先に設定する〜ハート・トゥ・アート活動日記

「これまで」と「これから」は「いま」の手段。「いま」を「これから」の先に設定する〜ハート・トゥ・アート活動日記

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。あっという間に三が日が終了してしまいました。感覚的にはまだ2日あたりなんですが、どうやら脳内時計が狂っているようですね。 &nbsp …

試聴会からプレミア和歌山レセプション | 梅田さんの竹スピーカーを堪能し

試聴会からプレミア和歌山レセプション | 梅田寛さんの竹スピーカーを堪能した〜ハート・トゥ・アート活動日記

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。ブログ更新が足踏み状態になってますね。もちろん気を抜いているわけではありません。が、こういうことを繰り返していくと、あと一歩が届かな …

Heart to ART 20180324-20180325

Heart to ART 20180324-20180325

Heart to ART Heart to ART 2018 Heart to ART 201803 Heart to ART 20180324 Heart to ART 20180324-2018 …

Togetter(トゥギャッター)まとめの使い方は意外と簡単だった〜ハート・トゥ・アート活動日記

Togetter(トゥギャッター)まとめの使い方は意外と簡単だった〜ハート・トゥ・アート活動日記

『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。時間は限られています。本来は優先順位をつけて処理していかないといけないのですが、その処理判断がどうもうまくいかない自分がいます。困っ …

スポンサーサイト




プロフィール

『ハート・トゥ・アート』渡辺です。どうぞよろしくお願いいたします。イラストは如月愛さんが描いてくれた「まんまる似顔絵@なべバージョン」です。

地域密着型アートフリマの老舗的存在である『ハート・トゥ・アート』代表。アート全般の情報から、『ハート・トゥ・アート』でお世話になったアーティストさんたちの展示&イベント情報、活動日記など、表現活動にまつわることを中心に記事にしています。

>>『ハート・トゥ・アート』詳細

>>お問い合わせ

>>プロフィール

(連載)めざせマスカラス! ファイティングアーティストのセルフプロデュース術
(不定期連載)展覧会情報 レビュー/プレビュー



Translate This site(Google Translate)

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930